振り党の将棋熱中

将棋倶楽部24でR800付近の人間が、ステップアップを目指すブログです。

三浦九段の冤罪事件&人間将棋登場

渡辺氏の告発によって、昨年10月辺りから始まった例の事件。

 

どうも処分がうやむやになっている気がしてならないです。特に竜王位に関しては、渡辺氏は返上して一旦は空位にするべきだと思っています。

 

来期名人戦でも、三浦九段に与えられた序列はA級11位。出場停止前の成績を考えても、最悪でもA級9位には置くべきだったと思います。未だに制裁を受けているようにしか思えないですね・・・。

 

渡辺氏も三浦氏もその立場に傷を負って、一体誰が得したのか。告発の一手先は読めなかったのかと・・・。

 

先日の人間将棋では、久々に藤井先生と三浦先生の掛け合いが見られて良かったです。

 

「最近、見かけなかったけどどうしたの?忙しかった?」という藤井先生に「ネットを見ろ!笑」と返す三浦先生。

 

未だ将棋が伸び伸びと指しにくい状況にあると思いますが、頑張って欲しいです・・・。